宮沢正美(みやざわまさみ)さんから回答いただきました


宮沢さんから回答いただきました。ありがとうございます。

担当の大石様ご対応いただき感謝しています。



★質問① 集団的自衛権について
国際的紛争解決の手段として武力の行使は放棄すると憲法にはありますが、集団的自衛権についてどのように考えていますか?

 ①賛成
 ②反対
 ③その他


☆回答 
①賛成
国家の主権とは「自らの国が自ら護る。」ことであります。決して武力行
使を容認するものではありませんが、軍隊を持たないわが国にあっては
集団的自衛権の枠組みのなかで、主権を行使していくことは必要不可欠と
考えます。


★質問②
浜岡原発などの原子力防災について
三島市の原子力防災について今のままで十分だと思いますか?

 ①十分である
 ②不十分
 ③その他


☆回答
③その他
原子力防災は、極めて専門性の高い分野であり、いち自治体での対策は困
難であります。三島市としては、的確な情報収集と、市民への情報提供に
努め、国・県との連携のなかで、防災対策を推進すべきと考えます。


★質問③ 学校給食の放射能物質測定について
現在下限値を25Bqに設定し、測定を行っています。
下限値が25ベクレルでは高く、本当に安全な食材を確保することができません。
学校給食の安全性を維持するためにも検査時間を延長し、下限値を低くすることについて

 ①下げる必要がある
 ②25Bqでよい
 ③その他

☆回答
②25Bqでよい
児童への健康被害を及ぼさない数値として、下限値が25Bqと定められ
ていると認識しています。安全性に問題があるとのご指摘ですが、詳しい
データーがありましたら、ご指導下さい。


★質問④
私達母親に対して、是非PR&メッセージをお願いします

子育ては何にも変えがたい尊い仕事です。日々成長する子どもの輝く一瞬、
一瞬に共感しながら親子の絆を育み、子どもたちの笑顔の溢れる地域社会
をともに創り上げましょう。



本当にありがとうございました。
(記事 さかい)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
宮沢正美(みやざわまさみ)さんから回答いただきました
    コメント(0)